東京医療福祉専門学校8つのポイント

8つのポイント
01

01

創立70年を超える「伝統校」

当校の前身でもある東京マッサージ師養成所は1950年に開設し、創立から70年を超える伝統校となりました。本校でしか学ぶことが出来ない「吉田流あん摩術」を中心に人を治す技術を約200年間伝え続ける伝統校です。

02

02

「アクセス抜群」通いやすい都心の学校

茅場町駅、八丁堀駅など、東京メトロやJR各線が乗り入れる好立地のため、通学がしやすいです。さらに東京駅も徒歩圏内のため、新幹線や高速バスを利用して遠方からの自宅通学をする学生も多数在籍しています。

03

03

経験豊富な「専任教員」

専任教員の実務経験・教育年数は平均10年以上。経験豊富な教員が学びをサポートしています。授業外でも質問しやすく、細やかなサポートを行っています。

04

04

レベルの高い「実技授業」

臨床現場でも活躍している実務経験が豊富な教師に教わることで、即戦力となる技術を磨くことが出来ます。資格を取るだけでなく、その先の治療家としての育成を見据えた授業を展開しています。

05

05

「国家試験合格サポート」

少人数制クラスで担任制度を取ることで一人ひとりに対応した国家試験対策を実施しています。また、授業の振り返りが出来るオンデマンド配信を採用し、場所を選ばずいつでも復習が可能となっています。

06

06

放課後の時間を充実させる「クラブ活動」

曜日ごとに様々なクラブ活動を実施。スキルアップや他学年・他学科との交流の場として、多くの学生が積極的に参加しています。

07

07

就職先とのミスマッチゼロへ「キャリアセンター」

多くの学生を輩出した伝統校だからこそ 1000 件を超える求人数、求人倍率10倍を実現。学生のニーズに合わせた就職活動を支援するキャリアセンターを設置しています。

08

08

様々なタイプの「学内進学」

当校は、はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧科(本科)・はり・きゅう科(専科)から「教員養成科」への進学が可能です。さらに全学科で即戦力となる技術を提供しているからこそ、専科から柔道整復科、柔道整復科から本科など様々なタイプの学内進学が選択されています。

MENU